実習生

予定していた4人の学生さん達の実習が先週で終了しました。それぞれ5〜7日間という短い期間ではありましたが、繁殖関係の診療、子馬の疾患、育成馬の診療、レポジトリー検査(内視鏡+レントゲン検査)、歯科診療などなど馬産地の繁殖シーズンを体感してもらえたのではないかと思います。夜は地域の獣医さんとの食事会で、いろいろと情報を仕入れていたようです。また、BTCやNOSAIセンターなどでも実習をさせていただき、貴重な体験をさせていただきました。関係者の方々には御礼申し上げます。就職活動も兼ねていた今回の実習でしたが、一人でも多くの学生さんが馬産地に来てくれることを祈っています。そうならなくても、今回の実習が彼らの将来に何らかのプラスになれば、と思います。エルムホースクリニックでは学年にかかわらず、通年実習生を受け入れています。興味のある方はFBやHPから連絡ください!